スポンサーサイト


 帰ってきたぁー・・・
遠いよ・・・

 まぁ、1日目。
バスで1晩かかって京都駅に着きました。
女?一人旅です。
移動中ずっと外見てたw
消灯時間になると星も見えてきたので見上げてばっかりですよ。
窓ガラスに保湿クリームg
高速道路で看板見つけたけど、目的地通り過ぎるって・・・ねぇ・・・
さて、雪は何処?

 朝5時半着ですよ。
何しろってんですか。
マックも6時開始だし・・・。
テキサスマック頼もうと思ったら朝マックの時間だよw
席は人であふれかえってるし・・・
なかなか座れなかったし・・・
こういうとき一人だといらいらされないし気ままになるからいいよね。

 食後は携帯で調べたネカフェを探り出して昨晩のニコ生のシフトをry
そういえば待ち合わせ時間決めてないや。
動画を投稿しようとしたら最後の最後に不備を見つけた。
これは・・・視聴者の耳がご臨終なさるんじゃ・・・
なんて、編集してたら出る時間になっちゃった・・・。
仕方ない。PC貸してもらうか。

 京都から移動→改札内で待ち合わせ。
携帯で情報交換しつつ合流。
というわけであるばさんでーす。
おはようございまーす。

 積もる話もありますが移動しながらでいいかな。
降りる駅がさっぱりわからないので何処に荷物を預けていいものか。
電車から山を見たら雪が積もってました。すげーw
あるばさんち周辺も薄く積もってたらしいです。いいなー
というわけで比叡山坂本。
この駅周辺を散策するのかしら?
のこのこ歩いたらセブンが見えてきた

滋賀1
モノクロっ
ぇ、何でこんなに色がないの!?
京都のマック以上にびっくりよ!?

滋賀2
周囲を見るとこんな感じの住宅があるのでやっぱり京都と同じように周囲の景観に合わせてですかね。
渋い色があるのは知ってたけど白黒を見たのは初めてですわw

大通りを歩いていると思ったらだんだん道が狭くなってきた。
大きな社前とかは車線とかあると思ったんですけどねぇ。
まぁ、
滋賀3
道の真ん中に鳥居があるなんて思いもしませんよw

「鳥居の由来って知ってます?」
天狗の腰掛ですっけ?
「て、天狗!?それは初耳ですよ!?」
あれ?違いましたっけ?
「神の使いである鳥の羽休めとして作られたはず・・・です」
天狗は別の場所かなー

「滋賀院門跡です」
滋賀4
・・・中身は?
「ないんだと思います」
寺子屋的な何か。

向こうのとおりに生えてるのは桜ですか?
「桜・・・ではないと思いますよ?」
ちょっとした下り坂で道の左右にちょうどよく植わってて見晴らしいいのにー
あれ、でも・・・

葉っぱが・・・
「葉っぱが・・・」

もみじw
「もみじw」

 歩いてたら突き当たりに石階段。
・・・ぇ、これ登るの?
結構な角度なんだけど?
登ってるうちに角度も上がってくるしたどり着いた先目的地じゃなかったっぽいw
ケーブルカーに乗りたいらしいのですがー
こんなときはGPS♪
もう少し右にあるみたい。
ちなみに間違えたのは日吉東照宮ですねー。
割とすぐ見つかったので乗りこむっ
自販機で買ったチェルシーのバタースカッチうまかったw
途中駅があるのにびっくりwなんでも、お墓があるんだとか。

着いたー。雪ー!
白ーい!さらさら~
・・・。両手で、丸めて、とりゃ!
「冷たっ」
あるばさん!雪ですよ!?雪!
「見りゃわかりますよ。だからって投げつけないでください・・・あぁ、服の中入った・・・」
上着を脱いでるあるばさんをほっといて眺めのいいところで
滋賀5
琵琶湖撮って来ましたー

 駅から少し上って
滋賀6
比叡山延暦寺です。

雪ですよ!雪!
かまくらある!けど床が土だw
いいな~かまくら!
滋賀7
ツララも立派ですw
こんな立派なのが落ちてきたら流石にやばいですよねぇ
その辺の建物入っても自分は知識がないからなぁ・・・
そこいらに線香があるので無作為に立ててきました。
そばのような線香。

誰でも突ける鐘楼見つけました。
滋賀8
50円で突けるので1回ずつやって行きましたw
そしたら、ついてるところを撮り合いになりますた
観光で来てると他の参拝者さんに申し訳ないなぁ・・・

丁度ケーブルカーが来ていて雪が名残惜しいですがしぶしぶ下山。
滋賀9
もっと山の駅で遊びたかったなー
滋賀10
このケーブルカー、ずーっとこの角度なのねー。

続いて日吉大社。
滋賀11
開けたところに巫女さんとお神酒が。
これは飲むしかない。
空腹だけd

おみくじー。
六角柱をカラカラ振るタイプです。
滋賀12
大吉出ましたよΣd
隣の末吉はあるばさんです
あるばさんw

あー・・・
少し歩いたらお神酒が今キタ。
うへへへ~こういう、小川のある雰囲気いいなぁ・・・
滋賀13
シャッター固定したカメラで長く撮りたい小川。
「山のおしっこですね」
・・・雰囲気台無しじゃないですかw

自分ち近くにはない、自然の多いお社ですね。
こういう雰囲気大好きですw

駅に戻って移動ですー
草津駅で降りてエイスクエアーへ
あるばさんが時々利用するらしいお店へ~
混んでましたが2人席は丁度空いてましたー
オムライスとパスタのお店です。

Sサイズで1.5人前。
滋賀14
上に乗ってるのは鳥の照り焼き。
食べきれるかなぁ・・・
滋賀15
まぁ、残したんですけれどね・・・

 再び電車移動
このえはちまん・・・
「おうみやはたですよー」
赤レンガの塀が現れた。
このあたりはさっき見ていた街並みと違いますねぇ。
なんて、中をのぞいたら立派な洋風の建物でした。
なんでも、昔の人がデザインして建てたのだとか。


階段が現れた。
滋賀16
雪はけてねぇwあぶねぇw
しかも長いw
階段の先はさびしいお寺でした。
まぁお正月のシーズン過ぎたらこんなものなのかな
雪ー!雪ー!!
今朝降った真新しい雪ー!
つめたーい!

お寺!
滋賀17
時間がアレだったので中を見るのはパスしました
滋賀18
何処だったか覚えてない!
滋賀19

~バス停の風景
滋賀20
治水済み。
琵琶湖へ続く水路だそうです。
ほんとはもっと色々回る予定でしたが気温と日没により断念。

1日目の観光終了~
ほんとはもっと回る予定でしたが日没と気温と疲労で断念しましたw
バスと電車を駆使して今日の宿ですー


ぁ。顔洗う石鹸忘れてきた。
 さて、あるば邸です。
駅から●分とは教えられていましたが、
荷物持っている分遅くなるって言うね。
まだ右足が痛くないのが幸いかな。

おうちを案内されて荷物を降ろして
つ「ホールイン」
つ「静岡おでん」
つ「ウェブカメラ」
重かったー。
静岡おでんとか、水物だからさらに重いの。
しかも夕飯用って考えてたから2人分ね。
ウェブカメラは新しいの買う予定だから早めにあるばさんに渡そうと。
まぁ、自宅に忘れてきたものとかあるんですけどね。

 打ち合わせで、着いたら生放送どうしようかと話し合っていましたが
二人とも歩き疲れてばたんキュー。
だがしかしスマックスはやる(ぉ
GCのコントローラー持ち込んで久々の乱闘~
あるばさんと共闘です!
まぁ自分があるばさんに勝てる見込みがないだけなんですけれどね。
アイテムなし!初見ステージ!ボタン連打!ジャンプは苦手なの!
途中でXボタンでジャンプできることがわかったのと
Cスティックがスマッシュ最短入力だと知って驚きました。
GCのコントローラーすげぇw
ピカチュウ使いやすかったw主に雷がw
創作ステージの欠陥住宅はとてもNPCに優しくないつくりでしたw
自作ではないそうですw
壁に貼り付けるルカリオでよかったw
てかこの特性今知ったw
何戦かしていましたがあるばさんがやっぱりダウン。
夕べ生なんかやってるからですよ。
人が見てないと思って。まったく。

その後は関係者さんが生放送やってたので本名から割り出した点数見てました。
自分はこれにかかわってないので点数は出ませーん。

結局0時就寝。
寝床はベッドと枕を頂いたので掛け布団と毛布を渡して自分はコートで。
部屋主床ってどうなのよ・・・

おやすみなさーぃ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

イェルハ

Author:イェルハ
 主に日々の日記、ゲームの感想などです。
(多分)毎日更新しています。
カレンダーに穴は開けないつもりです。
営業、勧誘系のコメントorトラックバックは見つけ次第削除させていただきます★
都合により@とURLとその他私に関わりない単語を含むコメントは出来ません。
このページで使用されている画像文章などは、すべて転載、保存、業務・個人使用を禁止いたします。
リンクを張りたいという方はご連絡を♪
スカイプ始めました
知らん人は受け付けていません。ご了承ください。
ID-yeruha

リンク
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
